Social policy

ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

FUKUYAグループのソーシャルメディアアカウントにおいては、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守いたします。

1. ソーシャルメディアの定義

本ポリシーにおける「ソーシャルメディア」とは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を利用した情報の発信であり、インターネット上において、不特定多数の利用者が相互に情報伝達することができる双方向のメディアとします。

2. 情報発信についての自覚と責任

  1. インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であること、一度発信した情報は完全に削除できないことを常に意識します。
  2. 公序良俗に反する行動は行わないなど、社会人として当然に注意すべきことを踏まえ、情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
  3. 知的財産や肖像権など第三者の利用を尊重し、個人が特定できる写真・動画の内容の掲載時は、必ず本人の了承を得ます。

3. ソーシャルメディアユーザーの皆様へご案内とお願い

  1. 『FUKUYAグループ公式アカウント』以外のソーシャルメディア内での従業者による情報の発信は、当グループの見解を表明しているものではありません。FUKUYAグループによる公式発表や正式な見解の発信は、当グループのWEBサイト、ニュースリリース等でご確認ください。
  2. 掲載情報は掲載時点の内容であり、その後、状況などにより内容が変更されることがあります。また、発信情報の正確性を期しますが、万が一情報に誤りがあった場合には、速やかに修正を行うものとします。FUKUYAグループの公式な発表・見解は、ウェブサイト及びプレスリリースなどをご確認ください。
  3. ユーザーの皆様から投稿いただいたコメントについて、引用させていただく場合があります。また、ソーシャルメディアのアカウントにより発信する情報の内容や対話の方法(返答の有無、対応時間、手段等)が異なりますので、あらかじめご了承下さい。
  4. FUKUYAグループのアカウントに対して、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、コメントを削除させていただく場合がございます。
    • 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの
    • FUKUYAグループまたは第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷するもの
    • FUKUYAグループまたは第三者の著作権、肖像権、知的財産権を侵害するもの
    • 法令や公序良俗に反するもの
    • その他、FUKUYAグループが合理的理由により不適切と判断するもの
  5. 各ソーシャルメディアのアカウントは、FUKUYAグループの判断により、事前の予告なく全部または一部の運営を終了もしくは停止することがあります。
FUKUYAグループのソーシャルメディア公式アカウント(2023年9月現在)

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