faq 採用FAQ
配属・通勤について
入社後の配属(勤務地)はどのようにして決まりますか。
入社時点の居住地から原則60分以内の店舗・営業所への配属になります。(居住地によっては90分以内の可能性もあります。)
また、居住地だけではなく本人の適性を鑑みて配属を検討します。
転居を伴う異動はありますか。
自宅から通勤可能圏内での店舗異動はありますが、転居を伴う転勤は基本的にありません。
新店立ち上げなどの会社方針によっては、将来的にお願いする可能性もあります。
車通勤は可能ですか。
仲介営業職、新築・リフォーム営業、施工管理職で車輌持込みを選択された場合は可能です。
社風・教育制度について
社内・店舗はどのような雰囲気ですか。
何か困ったときに気軽に先輩へ聞くことができる、また後輩が困っていると声をかけてくれる先輩がいる、と感じる社員が多くいます。
チーム全体で目標達成に向かって仕事に取り組む雰囲気です。
どのような方が活躍されていますか。
業務に取り組む姿勢や成果を評価する環境のため、継続して努力できる方が当社では成長し、成果をあげています。
不動産の知識がなくても大丈夫ですか。
大丈夫です。入社後に研修やOJTを通じて知識を身に付けていきましょう。
採用について
応募時に必要な資格はありますか。
営業職や施工管理職は運転免許が必要です。
入社までに普通運転免許の取得が必須となります。
運転に不安があるのですが問題ないでしょうか。
始めのうちは先輩もしくは店長が同乗するなどして運転に慣れていただきます。
最初は不安かもしれませんが徐々に慣れていけるよう練習していきましょう。
学生時代にしておくことはありますか。
宅地建物取引士の勉強です。不動産業界で働くにあたり、宅建資格取得者でないと担当出来ない業務があるため、仕事の幅が変わります。
まずは宅建取得に向けて頑張りましょう。