社員の成長が、お客様への
より良いサービス提供に繋がる
『地域に根付き、お客さまに安心と信頼を感じてもらえる企業として成長し続ける』
FUKUYAグループでは、その想いを実現するために『人材育成・教育』に力を入れています。
専門的な研修を通じて、社員一人ひとりが不動産のプロフェッショナルとして成長できる環境を整備。
そしてステージごとに与えられる役割を通じて、スキルを身に付け、自分の可能性を広げられる成長ステップを提供しています。
個々の頑張りを評価するとともに、チームとして協力し合い、共に成長できるメンバーを育成することが
お客様へのより良いサービス提供、そして安心と信頼を届けられる企業への成長に繋がると考えています。
仲介営業職の成長ステップ
Carrer
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入社1-3年目以降
カスタマーアドバイザー
-
入社4-6年目以降
シニアアドバイザー
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入社7年目以降
アシスタントマネジャー
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入社8-10年目以降
店長
入社
1-3
年目以降
- カスタマーアドバイザー
- 研修やOJTを通じて、ビジネスマナーや仕事の流れを理解します。
- 先輩からサポートを受けながら徐々に仕事を覚え、営業社員として独り立ちできるようになります。
入社
4-6
年目以降
- シニアアドバイザー
- 様々な案件に取り組み、自身の長所を活かした営業スタイルを確立しながら活躍できます。
- 中堅社員として後輩と同行するなど、若手のフォローを行います。
入社
7
年目以降
- アシスタントマネジャー
- 店舗責任者の補佐として、店長を支えながら店舗の発展に貢献できます。
- 売上達成という自身の活躍だけでなく、後輩の指導や育成を行いながら店長を目指せます。
入社
8-10
年目以降
- 店長
- 店舗の責任者として、売上管理や社員育成など店舗運営全般を行います。
- 将来的には会社経営にも携われるポジションへの昇格も目指せます。
キャリアプランは一例です
仲介営業職の研修制度
Training
デビュー研修
社会人スキルの向上と、会社理解を深めることを目的に行う研修です。
企業理念や会社概要の説明、不動産業界やコンプライアンスに関する講義、社内システムの使用方法など当社で働く上で必要となる基礎知識を身に付けていただきます。
新人研修
営業職としての基礎知識やスキルを身に付け、業務を主体的に遂行することを目的としています。
複数回の座学研修を通じて、不動産知識・資料作成方法・住宅ローンや契約、物件の調査について学んでいただきます。
OJT研修
店舗配属後は、先輩に同行しながら業務に取り組み、徐々に仕事の流れを掴みます。
実務を通じて業務内容の理解を深めるとともに、実践的なスキルを身に付けていただくことを目的としています。
社会人スキルUP研修
顧客満足、コンプライアンス、情報セキュリティ管理など様々な分野において具体的な事例をもとに行う研修です。
企業人として知識の定着や、リスク管理の意識を高めることを目的としています。
営業力UP研修
各エリアの店舗責任者や成績優秀社員が講師となって行う研修で、接客のポイントや顧客ニーズの把握など実際の業務に即した内容です。
営業力の向上を目的としています。
店長候補研修
将来の店舗責任者になるための研修です。課題解決・店舗運営・人材育成などを学びます。
業績UP研修
売上UPを目指す社員を対象に、役員や本部長が講師となり実際の成功事例をもとに研修を行います。